サイト内検索

広告 宝箱 エロ動画

【FANZA 】サクラノウタ ~桜の森の上で舞う~ 【萌えゲームアワード2015 大賞・ユーザーサポート賞受賞】【俺の宝箱】

Starみぃつけた!
DUGA

「幸福の先への物語」春。世界的な美術家である父の死により、天涯孤独となった主人公・草薙直哉は、親友である夏目圭の家へと世話になることに。そこには、直哉が通う学園の担任である夏目藍、圭の妹で女優の夏目雫との交流が待っていた。そして、新学期の到来と共に、遠い昔に転校した幼なじみ・御桜稟が、再び直哉の前に現れる。風に巻く桜の花びらの向こう、それは、約束されていた再会の如く――。時の刻みが想いを重ね、感情の奔流が形になるとき、そこで出会う光景とは?物語の先にある幸福。その先にある物語の形――。サクラノ詩は、立ち止まる人とその先を歩き続ける人々の物語。

発売日2016-05-19 17:00:00
収録時間0
シリーズ---
ジャンル幼なじみ、ノベル、恋愛、学生服、デモ・体験版あり、萌えゲーアワード2015 受賞作品、萌えゲーアワード受賞作品、DL版独占販売、学園もの、ブラウザ対応、キャラクターがいい、シナリオがいい、音楽がいい、泣きゲー、世界観がいい、ウィンターセール2023、初回購入者限定25%OFFクーポン対象、何度でも使える15%OFFクーポン対象、おすすめ作品94
女優---
レーベル---
品番mnphs_0002
価格7980

レビュー

最初の部分はつまらなかったが、その後の展開がとても楽しかった。芸術や哲学についての議論が盛りだくさんで、様々な生き生きとしたキャラクターのストーリーが交錯し、感動しながらも大いに楽しめる作品となっている。キャラクターのセリフはどれもロマンティックで、超ハイレベルな bgm と cg に合わせて、スクリーンに溢れる迫力に満ちている。少しずつストーリーの全貌を広げていくスタイルも楽しめる。物語が完全に終わった後も、数え切れないほどの美しい断片と、輝く人物の残像が私の心に残った。今までプレイした作品の中で、一番素晴らしい作品かもしれません。(日本語が分からないので翻訳ツールを使いましたが、言葉が通じないところはご了承ください)

私はプレイする前はまず正直絵柄が気に入らなかった けれど「素晴らしき日々」という私の中での名作を手掛けたすかぢさんによる新作 買わないなどという選択肢は存在しなかった プレイ後は嫌いだった絵柄のことなど忘れていた そのぐらいにキャラクターは魅力的だった 個々のヒロインのルートも私が想定していた以上に楽しめた 素晴らしかった けれど、この作品の最期にたどり着いたとき、 その魅力あふれるヒロインたちは 主人公を語るためだけの存在になってしまったような気がした この物語はどこまでも主人公の物語です 主人公の苦悩が痛くて、不幸で、幸福な物語です そんな主人公に私は一番惚れてしまった エロゲは主人公が最も魅力的であってはいけない 私の思うエロゲっていうのは、かわいいヒロインとイチャイチャしたり、凌●したりとかのを思い浮かべると思いますが、このゲームはそう言った作品ではありません 終わった今では、何ならヒロインとのHシーンはいらなかったとすら思ってます そういった意味でこの作品は大嫌いです ここまでいろいろ言ってきましたが、 私の評価は☆五つで揺らぐことはありません なぜならそれ以上に主人公、詩的表現、比喩表現、引用に魅力を感じたからです この作品、「主人公」のための物語だと私は思います プレイ後の勢いで書いているので 長文乱文はご勘弁ください

主人公の草薙直哉を始め、ヒロインであったり他の登場人物まで皆、筋を通した美しい生き方をしており、とてもカッコイイなと思いました。また彼らの奏でる旋律(協奏)はとても美しく、素晴らしいとしか言いようのない作品に仕上げられていました。 それとレビュータイトルの解説ですが、ゲームというジャンルですがシナリオライターとしてのSCA-自(すかぢ)さんは鬼才と言ってもいいのではと思っています。またエロゲは芸術という言葉がありますが、芸術をメインに扱ったこの作品には色々な思いや決意が込められていると感じました。とても素晴らしいシナリオで心に響くこの名作は自分にとって一番好きな作品です。

先ほど全編終わりました。 さて、私はこの作品から何を感じ取れたのでしょうか?何を汲み取れたのでしょうか? 表現力がない私からは唯々「素晴らしい作品でした、ありがとうございます」としか言えません。ですが、偽りのない本心です。 思わず号泣するシーンはなかったかもしれません、息もつかせぬアクションシーンもなかったでしょう。 ですが、ここには出会い、別れ、愛、憎しみ、家族、友情、恋、楽しさ、幸せ、悲しみ、美しいもの、醜いもの、決意、絶望、人生、死、心、芸術、…本当にたくさんのものが詰まっていました。 色々と抽象的なこともありますが、あえてこの作品で個人的に最もよかった点を挙げるなら「音楽」です。 シナリオライターの方が作詞された各種ヴォーカル曲と印象的ながら各場面にマッチした BGM は是非作中にて聞いてほしいものです。 最後に、本当は★6個にしたい作品ですが、他のゲームに対してハードルを挙げてしまった点で-1として★5個にします。

語彙力がないのでとりあえずこれだけ。「やってよかった」と思える作品でした。最初。面白いのかこれ?と進めていましたが、途中からドはまりして一気に。引用やら長く感じる部分もありますが、それ以上にキャラが魅力的で。早く続きを読みたい。でも終わりたくない。ずっとこの世界に触れていたい。そんな作品。サクラノ刻が楽しみです。

未購入者に告げる。この作品を終えるのは時間がかかる。(中盤、ダレる人もいると思う)だが、そのかかった時間以上の価値がある作品であることは間違いないのでぜひ購入してほしい。芸術とか哲学とかそういう理解が難しい物語なんだろ?と敬遠する人も心配はいらない。なぜならそれらの思想以上に登場人物たちが見せてくれる生き様が芸術的でありながら生々しくて言葉以上のものが伝わるものになっているから。正直、少しネットを探せばこの名作に対しての素晴らしいレビューが山のようにあるので、詳細を語ることにさほど意味はないと思うので一言だけ。「主人公はオスカー・ワイルドの『幸福な王子』そのものでした」

終ノ空、二重影以降、本当に久しぶりにすかぢさんの作品に触れました。 他の方も書かれているように、この作品には本当にいろいろな物が詰まっています。でもやっぱりこの作品のどこが一番素晴らしいかと聞かれたら、ゲームのジャンルを踏まえ、『どこまでもキャラクターが魅力的だった』と答えるのが正解な気がしています。 どのキャラも素晴らしく魅力的で、そしてそのキャラの活きる展開があり、その展開からのカタルシスも素晴らしく輝いています。 そして何より、アーカーd……いや、明石さんマジでカッコよすぎだろw

ネタバレ含む私には最終章に耐えることができなかった。 草薙直哉が納得しているのだとしても余りにも辛すぎる

開幕だけにある謎のノリの会話が自分には合いませんでしたが それ以降は普通に楽しめました。伏線もしっかり回収されていてオススメです。 2004年発売予定が、発売したのが2015年だからスタッフの魂を感じる作品です。

正直にいって、序盤はかなり退屈でした。ここを耐えられないと、スキップして低評価で終わってしまうと思います。周回を前提としているので、じわじわと面白くなっていった作品でした。同じようなシーンを何度も読むことになるので、『次の選択肢までスキップ』機能はほしかった。エロシーンに一人だけ、フェラなし手こきのみの子がいたので、★一つ減らしました。他は全員あるので、バランスをとってほしかった。

サンプル画像

mnphs 0002js 001 - 【FANZA  】サクラノウタ ~桜の森の上で舞う~ 【萌えゲームアワード2015 大賞・ユーザーサポート賞受賞】【俺の宝箱】
mnphs 0002js 002 - 【FANZA  】サクラノウタ ~桜の森の上で舞う~ 【萌えゲームアワード2015 大賞・ユーザーサポート賞受賞】【俺の宝箱】
mnphs 0002js 003 - 【FANZA  】サクラノウタ ~桜の森の上で舞う~ 【萌えゲームアワード2015 大賞・ユーザーサポート賞受賞】【俺の宝箱】
mnphs 0002js 004 - 【FANZA  】サクラノウタ ~桜の森の上で舞う~ 【萌えゲームアワード2015 大賞・ユーザーサポート賞受賞】【俺の宝箱】
mnphs 0002js 005 - 【FANZA  】サクラノウタ ~桜の森の上で舞う~ 【萌えゲームアワード2015 大賞・ユーザーサポート賞受賞】【俺の宝箱】
mnphs 0002js 006 - 【FANZA  】サクラノウタ ~桜の森の上で舞う~ 【萌えゲームアワード2015 大賞・ユーザーサポート賞受賞】【俺の宝箱】
mnphs 0002js 007 - 【FANZA  】サクラノウタ ~桜の森の上で舞う~ 【萌えゲームアワード2015 大賞・ユーザーサポート賞受賞】【俺の宝箱】
mnphs 0002js 008 - 【FANZA  】サクラノウタ ~桜の森の上で舞う~ 【萌えゲームアワード2015 大賞・ユーザーサポート賞受賞】【俺の宝箱】
mnphs 0002js 009 - 【FANZA  】サクラノウタ ~桜の森の上で舞う~ 【萌えゲームアワード2015 大賞・ユーザーサポート賞受賞】【俺の宝箱】
mnphs 0002js 010 - 【FANZA  】サクラノウタ ~桜の森の上で舞う~ 【萌えゲームアワード2015 大賞・ユーザーサポート賞受賞】【俺の宝箱】

-宝箱 エロ動画
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,